Zum Inhalt der Seite

Thread: んで…

Eröffnet am: 08.02.2005 00:15
Letzte Reaktion: 10.05.2007 17:46
Beiträge: 320
Status: Offen
Unterforen:
- Kulturelles
- Japanische Kultur




[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
/ 11


Von:   abgemeldet 23.06.2005 00:42
Betreff: んで… [Antworten]
説明ありがとう。「役に立つ」理解できた!けど「言っとく」ってわかんねぇ・・・話し言葉?
大学止めたんだね。だって勉強した研究はつまんなくて嫌だ。将来、また大学で勉強したいけどねアビトゥアがないし、いわゆるFHRだけ受けたんでまずアビトゥアしなきゃ。仕方ないなぁ笑



Von:    Dead-Robot 23.06.2005 00:53
Betreff: んで… [Antworten]
Avatar
 
“言っとく”ですか。。。”言っておく”がちゃんとした書き方です。使い方は
例えば先に何にかを説明しておく時とか物事を先に伝えとく事かな。
アビですか。。。いいな学校。。。出来れば戻りたいな。。。



Von:   abgemeldet 23.06.2005 01:08
Betreff: んで… [Antworten]
「~ておく」ですか!今わかるよ笑

>アビですか。。。いいな学校。。。出来れば戻りたいな。。。

そうなんだ。イルスは今、仕事かなー?それとも大学?アビは残念ながら時間かかるよね・・・



Von:    Dead-Robot 23.06.2005 01:15
Betreff: んで… [Antworten]
Avatar
 
エ〜。。仕事+大学です。アビね〜学校ではほとんど遊んでたからね〜。。。
学校で学んだ事って。。。もう全て忘れてるぜ〜!最低!



Von:   abgemeldet 23.06.2005 01:29
Betreff: んで… [Antworten]
学校で習ったこと、忘れてもいいだろうな。普通。でもさ、英語も忘れたらほんと最低だね!
仕事+大学ですか。Berufsakademieとか?



Von:    Dead-Robot 23.06.2005 01:34
Betreff: んで… [Antworten]
Avatar
 
ああ。。英語はまだ健全です。でも学校ではあまり習ってないな、英語は。笑
仕事は一応イラストレイター。。。大学は仕事とは全く関係ない事してる。。工科大学なんで。。科目は。。内緒にしとこう(笑)



Von:   abgemeldet 23.06.2005 01:48
Betreff: んで… [Antworten]
イラストレターなんですか。会社で働くの?それとも、一人で?

>工科大学なんで。。科目は。。内緒にしとこう

機械工学?



Von:    Dead-Robot 23.06.2005 01:58
Betreff: んで… [Antworten]
Avatar
 
一応フリーランサーです。でもポスター会社に贔屓してもらってます。他ではこそこそと
やってま〜す。
機械工学?ハズレ! もっと理論的な奴って言うかこれ以上理論的な科目なんてないか。



Von:   abgemeldet 23.06.2005 04:13
Betreff: んで… [Antworten]
返事しなかったりと、このスレ微妙に放置していたので…今更ですが…
あ、初めての皆さん、どもです。
このスレに書き込む度一人で空回りしていたナンチャッテ日本人です。補習校すら行かず、じゃぱに~ずは独学なのであまり突っ込まないでくださいな。
最近『曲がり角の彼女』の要潤にドキドキなちょっぴりシャイな乙女です(ハート)

あ、illsさん、突っ込み夜露死苦ゥ。ブンブンブブブン。
ってゆ~か、何が科目は秘密だ…いつから秘密主義になったんじゃ、おまいさんは。
(`Д´)ノ ケッ

勉強嫌い…「勉強」って名前が付いているから嫌いなんだな。
興味がある場合は調べまくります。
勉強するっていう過程をまずしないので極める事は無いだろうけど、医学や法学はかなり好きです。
六法全書読んで損は無いぞよ。マジでマジで。寧ろプラスばっかっすよ~。
更に数字マニアで理数系大好きです。
語学も歴史も音楽も美術も体育も大好きです。

こうやって書くと優等生っぽく聞こえるけど、全然正反対です。
Abiturをストレートでとれたのが奇跡なくらいです。
学校をサボって他に興味のある事ばかりしていた子だったので。
今大学生なのも奇跡です。仕事ばっかしています。

過去に未練は一切無いね、自分は。
過去は振り返らない主義だから。キョホホ

はーい先生、この人締め切り目前なので現実逃避していまーす。
だから要潤はカッコ良いんだってば!
Zuletzt geändert: 23.06.2005 04:14:20



Von:    Dead-Robot 23.06.2005 09:24
Betreff: んで… [Antworten]
Avatar
 
ハ〜。。。そろそろ出て来るだろうなと思った。
ハッ?シャイな乙女ですか?どこが!”女王様とお呼び!”等と平気でぬかす奴が
乙女ですか?フ〜ン、独学なので突っ込まないでくれ。。。。お前な〜、謙遜なのはいいんだけどこの場合はイヤラシいですよ、姫!
でたらめに”研究好きで〜す”ってな感じで書いてるけど、これ嘘っしょ?六法全書読んで面白い。。。。そんな奴この世の中で一人も異ないっつうの!

ご丁寧に前ページから読んでますね。俺は別に秘密主義じゃね〜よ。これは会話を延ばす手口だっつうの。お前な〜締め切り間際にこんな事してていいのかよ。。。

これだけボコボコにしてるけどこれはマジ:東さんは頭の回転は速いですよ。本当にカッコいいですよ、ちなみに美人。要するに、男から見て”いい女”かな?

本当は俺がボケ役なんだけど?
”突っ込んでくださ〜い”って感じの文章書くな〜!



Von:   abgemeldet 23.06.2005 09:26
Betreff: んで… [Antworten]
イルスのホームページを見てみた。感心!
まぁどんな科目をやってるか教えてくれないかな?



Von:    Dead-Robot 23.06.2005 09:51
Betreff: んで… [Antworten]
Avatar
 
ははっページ見てくれたんだ。どうもありがとう!
あのページは会社のなんだけど。俺が全部作って管理してるんだけどね。
俺のプライベートのは後もうちょっとで完成するんだけれど、その時はまたよろしくです。
姫に秘密主義なんて言われたくないので:数学でごんす。



Von:   abgemeldet 23.06.2005 10:43
Betreff: んで… [Antworten]
プライベートのホムペ完成終わったら見たいなぁ。

>数学でごんす。

「ごんす」って何?笑 数学を勉強してると言うことだね。



Von:    Dead-Robot 23.06.2005 10:55
Betreff: んで… [Antworten]
Avatar
 
ほい、そうです。”話し言葉”で〜す。あまり綺麗な日本語じゃないんで覚えなくいいです。
数学を選考したのは完全な失敗で。。。。無理矢理続けたって感じ。ま、自業自得。



Von:   abgemeldet 23.06.2005 11:24
Betreff: んで… [Antworten]
「でごんす」って訛り?ぜんぜん聞いたことないんだよ笑
数学嫌で、何故その勉強をやめないかな?あと、何年生ですか?



Von:   abgemeldet 23.06.2005 16:05
Betreff: んで… [Antworten]
え~、頭の回転が速くて美人で女王様の東です。
って、何言わせんねん。嘘です。気にしないでください。

六法全書マジで持ってますよ。マジで面白いっすよ。
数学みたいで好きです。ある一定のレベルまで論理的だからな。ここも数学と似通ってて素敵っす。

諸々事情のため只今落ち込んでいるので弱気になってます。
なので、ills君よ、また今度突っ込みを入れるね。

嗚呼、美味い豆乳鍋が食いたい…



Von:    Dead-Robot 23.06.2005 16:19
Betreff: んで… [Antworten]
Avatar
 
最後までやり遂げるのが俺のポリシーなんで。いあ、まあ。。ただの馬鹿だっつうこと。
実は、後もうちょっとで卒業です。。。。



Von:    Dead-Robot 23.06.2005 16:23
Betreff: んで… [Antworten]
Avatar
 
ああ〜本当に落ち込んでるんでああんましいじめる気にならないな〜。。
そう。。美人じゃないですか。ま、モデルってわけじゃないんだけど。俺的には
”おっいいな〜”って感じかな。
早く立ち直ってくださいな。。後々ヤバい事になりますから。。。
人生阿呆が多くて苦労しますが頑張ってくださいな。
応援してま〜す。



Von:   abgemeldet 23.06.2005 18:19
Betreff: んで… [Antworten]
Avatar
 
うん、関西弁やけど大阪は違うよ!滋賀県に住んでいましたわ。(*^▽^*)ノ
私の Hostmother が京都に生まれたから、いっぱい関西弁が教えてもらったわ。(o^□^o)↑↑
学校の生活は楽しかったよォ~いっぱい友達が出来たやねん。(会いたいなぁ)

位居ってどう言うこと?読めへんわ(>_<)いやぁ、恥ずかしい~

うん、日本語を忘れないように頑張りますワァ~




~PsEudO~ oO"



Von:   abgemeldet 23.06.2005 18:21
Betreff: んで&hellip; [Antworten]
Avatar
 
いや、めっちゃ下手やん。*_*;


~PsEudO~ oO"



Von:    Dead-Robot 23.06.2005 19:34
Betreff: んで&hellip; [Antworten]
Avatar
 
&rdquo;どの位&rdquo;はこの場合はどんだけ長く。。。
&rdquo;居た&rdquo;は日本に住んでたのどす。
位居を一緒に読んだから解らなかっただけってこと。ご心配なく貴女の
日本語は健全ですよ。そいつは良かったですね〜楽しくて。俺なんかあんましいい想いで
なんかなかった様な。。一様、二年程日本で生活はしてたんだけど。。。



Von:   abgemeldet 23.06.2005 20:21
Betreff: んで&hellip; [Antworten]
僕よりすごおおおおい上手いよ。
因みに僕も関西弁好きや(笑)けど関西弁ってなんか日本語であんまきれいじゃないってイメージが強いと思うんで標準語使うほうがいいかも(汗)日本語の方言ほとんど習いてぇ~!ほな



Von:   abgemeldet 23.06.2005 20:23
Betreff: んで&hellip; [Antworten]
大学卒業近い?因みにいくつですか?



Von:    Dead-Robot 23.06.2005 20:36
Betreff: んで&hellip; [Antworten]
Avatar
 
この夏で終わり〜。ちなみにのこりは新しいページで。



Von:    Dead-Robot 23.06.2005 20:38
Betreff: んで&hellip; [Antworten]
Avatar
 
まあ方言で綺麗に聞こえるのってあんましないでしょう。でも関西弁はコントする時に一番使いやすいんだよね。陽気な感じがして聞いてて楽しいよ。



Von:   abgemeldet 23.06.2005 21:40
Betreff: んで&hellip; [Antworten]
関西弁はコントするときに使いやすい?そっか。。。笑 
大卒は夏やねん。おめでとう!あと、どんな仕事する積もりかな?僕は将来どんな仕事をするか全然わかんない(汗)言語学好きだけど。



Von:    Dead-Robot 23.06.2005 22:33
Betreff: んで&hellip; [Antworten]
Avatar
 
エ〜あんましまだ決まってないっつうか、フリーの仕事は続けなきゃ出版社にぶっ飛ばされるからそのままその仕事は続けるし。。。ほんまどないしよ?



Von:   abgemeldet 24.06.2005 11:43
Betreff: んで&hellip; [Antworten]
そうなんだ。一般的に見たら、数学の勉強終わるとどんな仕事できるかな?コンピュータの仕事とか?

>ほんまどないしよ?

ってわかんない笑



Von:    Dead-Robot 24.06.2005 17:58
Betreff: んで&hellip; [Antworten]
Avatar
 
かなり多いよ仕事は。。コンピもそうだけれどコンサルタントとか色々ありまっせ。
可能性は無限とまでは行かないけれどBWLよりは遥かに勝るよ。俺は副科は経済学だったからそっち方面が強いかな。
エ〜失礼!&rdquo;ホンマどないしよ&rdquo;は&rdquo;本当にどうしよう&rdquo;です。。。あまり美しくない日本語でした。
しかし、暑い!!こんなのあり?



Von:   abgemeldet 25.06.2005 01:42
Betreff: んで&hellip; [Antworten]
> ご心配なく貴女の日本語は健全ですよ。

晋ちゃ~ん、突っ込んで良いっすか。
「健全」じゃなくて「健在」って言いたかったのでは&hellip;
まだ落ち込みモードの東でした。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
/ 11



Zurück